ピンポンの評価です

。マンガなのでわかりやすいし、基本的なことを学ぶのにはよかったと思います。ピンポンパールに特化されている本で、子どもが飼育に興味を持ち、家族みんなで共有できるマニュアルとしてはこの1冊があれば十分です。

こ、これですっ♪

2017年04月05日 ランキング上位商品↑

ピンポンマンガでわかる!ピンポンパールの育て方 [ 三宅ひよこ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

本誌では!そのような飼育の難易度が高いと言われながらも非常に魅力的なピンポンパールを!トラブル少なく飼育するエッセンスが詰められています。ろくすっぽ知識もない素人でしたが三ヶ月飼ってます。内容は子供でもわかりやすいです。あとは金魚をねだられるかな?お恥ずかしながらまったくの金魚初心者なのにピンポンを飼い始めました。届くまで二週間もかかりましたが、作者が飼ってるだけあって、本当にわかりやすい本でした。 しかし!参考資料や低コストでの飼育など描いてありますので!その中から選ぶのには良いかと思います。三ヶ月たってから本を買ったのですが!色々と知りたい事が書いてあるのでかゆいところに手が届くような本で!初心者にはオススメです!子供が!三宅ひよこのイラストが気に入ったらしく購入しました。例外なピンポンパールもいますので!全部をうのみにしないで自分に合った飼育方法が良いと思います。この1冊で、非常にわかりやすく、ピンポンパールの飼い方が全て網羅されています。道具や病気!ピンポンの性質がとてもわかりやすく書いてあります。自分のために買ったのですが!ほぼ子供に取られています^^ピンポンはまったく他の金魚とは違うと「はじめて」知りました(笑)子供が夜店で取ってきた普通の金魚が二匹だけ生き残っていたので飼うことにしたのですが!お店で見たこのピンポンに一目惚れして三匹購入。ピンポンパールは!和金などの原種鮒に近い品種と比べると!体質が弱く!その特異な体型から飼育に気を使う品種です。ひと月経ちましたが、我が家のピンポンちゃんたちは元気いっぱいです。ただ!お値段が高いかなぁ。病気などに関してもう少しきちんと書いてあるといいなぁと思いました。